toggle
2020-02-06

【鎌ケ谷船橋あたり】2019年12月の人気記事ランキング

毎月恒例の鎌ケ谷船橋あたり月間記事ランキング。

12月は暖かかったので、忘年会で鍋を食べた記憶がありません。

2019年12月のアクセス数は193,094PVでした。

それでは2019年12月のアクセス数ランキングを第10位から発表していきます!

※ランキングはPV(ページビュー)数を元に作成

 

10位 鎌ケ谷大仏にオープンした中国東方料理「伊禾(いいね)」の牛肉ホーロー麺【実食レポ】

鎌ケ谷大仏にオープンした「中国東北料理・家庭料理 伊禾(いいね)」。日本初上陸とうたう牛肉ホーロー麺が気になって仕方ないので食べてきました。めちゃ美味かった〜。

 

9位 パンにもアイスにもチキンにも!「海藻専門店 たまも」で海藻に秘められしポテンシャルに脱帽した件

八木ヶ谷にある海藻専門店「たまも」。乾物系はもちろん、全てに海藻を使ったこだわりの手作り弁当やパンソフトクリームなど、どれもクオリティが高くとても美味しかったです。

 

8位 これぞ本場宮崎の味!燻し焼かれた鶏の旨味に悶絶必至!「骨付地鳥炭焼 日向 船橋店」

船橋駅前に昨年7月にオープンした「骨つき地鳥炭焼 日向 船橋店」。こだわりのもも焼きはもちろん、一品料理も全て美味い。個人的には「チキン南蛮」激推しです。

 

7位 女将とスタッフの人柄+王道背脂系で心も体も温まる人気店「らーめん 太一」

マッスルラーメンレポからは東習志野の「らーめん太一」がランクイン。女将さんとスタッフの温かい人柄が作り出すお店の雰囲気と王道の背脂系らーめんで心も体も温まりました。

 

6位 ホテルで磨いた確かな技術が光る、街のケーキ屋さん「パティスリー グランソレイユ」

鎌ヶ谷小学校の裏にある街のケーキ屋さん「パティスリー グランソレイユ」。オーナーパティシエのホテルで磨いた技術が光るとても美味しいケーキでした。

 

5位 白井市七次台にオープンした家族経営のアットホームなパン屋「ベーカリーカフェ カリン」

白井市七次台にオープンした「ベーカリーカフェ カリン」。店内にはカフェスペースもある、家族経営のアットホームで素敵なパン屋さんでした。

 

4位 学生達が本気で作った鎌ケ谷の情報誌『とことこ鎌ケ谷』編集部@「千葉商科大学」へ行ってきた!

千葉商科大学の学生が作った鎌ケ谷の情報誌「とことこ鎌ケ谷」。その制作現場に行って先生や学生さんに話を聞いてきました。

 

3位 テレビ東京「モヤモヤさまぁ〜ず2」で船橋・津田沼が特集されます。12月15日(日)放送

テレビ東京の「モヤモヤさま〜ず2」で船橋・津田沼が特集されるお知らせ記事にアクセスが集まりました。皆さん放送見ましたか?知っているお店が出てくるとやっぱりテンション上がりますね。

 

2位 知ってる?鎌ケ谷市粟野にある創業20年の人気パン屋「パン工房 ホルン」

鎌ケ谷市粟野、海上自衛隊航空基地のそばにある「パン工房ホルン」。創業20年ですが、私と同じく意外と知らない人も多かったようで反響がありました。

 

1位 北初富のひまわりラーメンが復活!再オープンしていた【実食レポ】

昨年1月に惜しまれながら閉店した北初富の老舗「ひまわりラーメン」。亡くなったお父さんの跡を継ぎ、料理人だった息子さんが再オープンさせました。餃子は以前のレシピから復刻。ラーメンは新レシピで進化した味。どちらもとても美味しかったです。

 

以上12月のアクセス数ランキングはいかがでしたでしょうか?

今後も地域に密着した記事を掲載していきますので、ご愛読よろしくお願いします!

過去の記事ランキングもご覧ください!

↓↓↓

http://atari-kamafuna.com/tag/記事ランキング/

関連記事