toggle
2020-04-08

見て楽しい、食べて美味しい“ネコ形”の食パン「ねこねこ食パン イオンモール津田沼店」

日々の生活の中、ちょっとした事で気持ちが温かくなることってありますよね。

今回はイオンモール津田沼店で発見したネコの形の食パンその名もねこねこ食パンをご紹介します。

 

ねこねこ食パンとは?

ヒット商品「マジカルチョコリング」で知られるベーカリーブランド「Heart Bread ANTIQUE (ハートブレッドアンティーク)」を運営する株式会社オールハーツ・カンパニーが展開する高級食パン専門店が「ねこねこ食パン」です。

2020年4月現在で全国28店舗の展開をしていて、イオンモール津田沼店は2020年2月にオープンしました。千葉県では柏、八千代緑が丘とここ津田沼の3店舗です。

公式ホームページはこちら

 

場所

イオンモール津田沼店の1階、珈琲館の前にあります。

店舗左側から。奥がフードコート

フードコート側から。左手に珈琲館がありその向かいです

「ねこねこ食パン イオンモール津田沼店」外観

ディスプレイ。かわいい

 

焼き上がり時間を狙え!

1日何回かに分けてパンを焼いてるので、焼き上がりの時間に合わせて行くのがベスト。私はこの日たまたま焼き上がり時間の16時過ぎに行ったので買えました。

パン以外にもお皿やカップ、

あんこやジャムも、

チョコペンも売っていました

食パンは1斤500円(税抜)。他にあんこやジャムなども売っていました。個人的にこれは顔を描くのが楽しそうだなと思ったのでチョコペンも一緒に買って帰りました。

 

書いて楽しい!食べて美味しい!

早速持ち帰って食べて見ました。1斤はいわゆる普通に流通している食パンと同じくらいのサイズ。高いといえば高いですが、1斤1000円くらいする高級食パンもあるので、それに比べるとお手頃感はありますね。

これがねこねこ食パンだ

上から。結構ずっしりと重量があり大きいです

後ろは若干潰れていました

カットしてみます

おお〜切るといい感じです!

これは書きたくなりますよね

と言うわけでお絵描きタイム!

デコる方法はいろいろあると思うんですが、チョコペンがあるとやっぱり楽しさが倍増します。子供達もテンション上がって夢中で顔を描いてました。

子供作(4歳)

子供作(7歳)

トラネコ大将(大人作)

子供と合作

大人も描いていると夢中になります。

注意点としては、チョコペンはしっかり温めてチョコを柔らかくしないとうまく書けないです。

あとなるべく薄く切る(8枚切りくらい)とキャンバスがたくさん出来ていっぱい書けます。

 

肝心の味の方は?

ねこねこ食パンのこだわりは、国産小麦とミルク100%

水分は100%ミルクのみと言うことで、ひと口食べるとミルクのうまみが広がります。

ふわふわでもちっとした食感のパンはそのままでも温めても美味しい食パンです。

ミルクのコクとはちみつや生クリームのほんのりとした甘みがあって、スイーツ系のデコはもちろん、食事系に合わせても美味しい食パンでした。

何より形が可愛いので、見ていても、デコっても、食べても幸せな気分になれます。

食パン一つで、いつもとちょっと違う楽しい食卓になりますよ。

 

ねこねこ食パン イオンモール津田沼店

住所/習志野市津田沼1丁目23-1 イオンモール津田沼1F

TEL/047-409-1881

営業時間/9:00〜22:00(売り切れ次第終了です)

定休日/施設に準じます

公式ホームページ

↓地図はこちら

 

関連記事