toggle
2020-06-06

西白井のインドカレー店「カリワラ」のカレー弁当はボリューム満点!【テイクアウトグルメ】

読者の方から情報提供がありました。

<情報>

白井市のインドレストラン「カリワラ」をお勧めします。
ランチのセットは、他に頼むと何も食べられないくらいのボリュームです。
是非、鎌船カレー部に取材して貰いたいです。

tomoさん、読者さん情報提供ありがとうございます。

皆さんも新店、閉店、気になるお店、オススメのお店、街の疑問などなどありましたら「情報提供フォーム」よりどしどしお寄せください!

情報提供フォームはこちら

 

昨年オープン前に記事にしたことがあるのですが、機会がなくて未だ食べに行けていなかった課題店。しかしコロナの影響でしばらくカレー部の取材も自粛のためどうしたものか・・・

そうだテイクアウトがあるじゃん!

ということで早速テイクアウトしに行ってきました。

 

場所

風間街道沿い、西白井駅から徒歩15分ほど。もともと鎌倉ベーカリーがあった所です。

風間街道沿い。鎌ケ谷大仏方面から

西白井方面から。大きな看板が目印。

「カリワラ」外観

訪れたのは5月上旬。テイクアウトのみの営業でした

 

テイクアウトメニュー

お弁当のメニューは6種類。チキンカレー、ザグカレー、キーマカレー、バターチキンカレー、スペシャルエビカレー、日替わりカレーという感じです。

 

実食

今回はほうれん草で作ったザグカレーの弁当で、辛さも選べるので辛口にしてみました。

左が、ご飯とカレー。右の包みにはナンが入っています

ナンは熱々で食べれるようアルミホイルで包まれています

お弁当はこんな感じ

ご飯もモリモリです

炭焼きチキンが1本

ザグカレー(ほうれん草のカレー)

いただきま〜す

コクがあってスパイシー!ほうれん草の旨味も感じる本格的なインドカレーです。

ナンをつけても美味い

ナンもふわふわでモチっとしていてやや甘味があって美味しいです。

炭焼きチキンもスパイシーで美味い

情報の通り、ご飯+ナンでボリュームが半端ないのでお腹パンパンになります。カレーもちゃんと量があるので、ご飯やナンが余るということもなくコスパは高いですね。

辛さはやや控えめな感じがしたので、辛さに強い人は激辛以上にしてもいいかもしれないです。

気になった方は是非一度食べに行ってみてはいかがでしょうか?

 

カリワラ

住所/白井市冨士267-6

TEL/047-404-3116

営業時間/ランチ11:00〜15:00 ディナー17:00〜22:00(土日祝は11:00〜22:00)

定休日/無休

↓地図はこちら

【周辺地域の人気記事】

西白井にもバンクシー!?離山児童公園入り口にネズミの絵

西白井で28年!地元の人に愛され続けるコスパ抜群の蕎麦屋「栄久庵」実食レポ

西白井にある『安全地帯』ドラムの田中さんが経営する「Y’s cafe (ワイズカフェ)」

西白井駅前で13年、地元の人に愛される優しい味の中華料理「青霞(チンシア)」

西白井駅前の多目的カフェ「アンズハウス」でトマトベースの絶品カレーと“熱い想い”をいただく

西白井の「カフェテルセール」でオーナー手作り本格インドカレーとスイーツに舌鼓!

西白井にある老舗コーヒー豆販売店「珈琲の遠山」は、スペシャルティコーヒー販売の先駆だった

白井にある3種類の産地から蕎麦粉を選べる十割蕎麦のお店「彦兵衛」実食レポ

白井にある“3時間だけ営業”している絶品生スパゲティ専門

 

 

関連記事